株式会社アクアシガータ

新潟市のスイミングスクール・スポーツクラブ・フィットネスクラブ・アクアエクササイズをお探しなら

アクシーTOP > お知らせ > 【アクシー中央】 …

【アクシー中央】 新型コロナウィルス感染に係るこれまでの経緯(4月24日)

【アクシー中央】 新型コロナウィルス感染に係るこれまでの経緯(4月24日)
2021年04月24日 スタッフ 

アクシー中央スタッフの新型コロナウィルス感染により、お客様、ご家族、関係者の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。以下、これまでの経緯をご報告いたします。

■4月12日(月)
午前、コーチスタッフの新型コロナウィルス感染が判明。本人の行動履歴から、6名のスタッフが濃厚接触者と判断され2週間の自宅待機に入る。また、感染したスタッフが指導担当したお子様全員にPCR検査を受けてもらうよう連絡する。(この時点ではお子様たちは濃厚接触者とはみなされていない)
保健所からは営業中止の必要はないとの判断をもらったが、館内消毒とスタッフの健康観察のため12日(月)~14日(水)の全面休館と、15日(木)~21日(水)の部分休講を決める。

■4月14日(水)
濃厚接触者のスタッフ6名はPCR検査の結果、5名が陰性、1名が陽性と診断される。新たに陽性と診断されたスタッフには職場内に1名の濃厚接触者がおり、その後自宅待機に入る。

■4月15日(木)
保健所から、感染したスタッフが指導担当したお子様に感染者が複数確認されたことで、お子様全員が濃厚接触者にあたると、解釈変更の連絡を受ける。

■4月19日(月)
16日以降、日を追うごとにお子様の感染者が増加し、それが家庭内感染も引き起こしていることから、保健所は「クラスター発生」と判断する。この状況を鑑み、当初予定していた22日(木)からの営業再開を改め、4月20日(火)~5月5日(水)の全面休館を決める。

■4月21日(水)
スタッフの濃厚接触者の中に新たに1名の感染者が確認される。 お客様とスタッフ中で新たな濃厚接触者およびPCR検査が必要とされる方は確認されず。

4月24日現在アクシー中央においては、スタッフ、お客様、ご家族を含め、合計17名の新型コロナウィルス感染者が確認されております。罹患された皆様、ならびにご家族、会社、学校関係の皆様に計り知れないご迷惑をおかけしていること本当に申し訳ございません。

5月6日(木)からは、これまで実施してきた予防策を徹底するとともに、スタッフ全員のPCR・抗原検査、マウスシールドからプールマスクへの切り替え等、新たな対策を加え新型コロナウィルス感染拡大の防止に努めてまいります。

今後の新しい営業形態、感染防止策、4月お休み分の振替または返金の方法などは5月1日(土)、正午までにホームページ上で詳細をお知らせいたします。

なお、感染されたお客様の氏名は当方では確認できておりませんのでご承知おきください。

PAGE TOP