株式会社アクアシガータ

新潟市のスイミングスクール・スポーツクラブ・フィットネスクラブ・アクアエクササイズをお探しなら

アクシーTOP > お知らせ > 【アクシーかめだ】…

【アクシーかめだ】 新型コロナウィルス感染に係るこれまでの経緯(4月24日)

【アクシーかめだ】 新型コロナウィルス感染に係るこれまでの経緯(4月24日)
2021年04月24日 スタッフ 

アクシーかめだスタッフの新型コロナウィルス感染により、お客様、ご家族、関係者の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。以下、これまでの経緯をご報告いたします。

■4月14日(水)
午前、コーチスタッフの新型コロナウィルス感染が判明。本人の行動履歴から、保健所は営業中止の必要はないとの指導だったが、館内消毒と情報確認のため1日間の臨時休館を決める。

■4月15日(木)
14日感染が確認されたコーチスタッフに、1名の濃厚接触者(事務従事スタッフ)がいることが判明。このスタッフの行動履歴を調査した結果、新たな感染拡大の可能性は低いとの保健所の見解により、通常営業を決める。

■4月17日(土)
15日に濃厚接触者と判断された事務スタッフがPCR検査の結果、陽性であることが判明。このスタッフの行動履歴から、新たな感染拡大の可能性は低いとの保健所の見解により、通常営業を継続。

■4月20日(火)
コーチスタッフが指導担当したお子様に1名の濃厚接触者がいらっしゃり、PCR検査の結果が陽性と診断され、現在療養中だという連絡を保健所から受ける。このお子様以外の濃厚接触者及び感染者が確認されていないこと、既に当該コーチスタッフとの接触のあった(濃厚接触ではなくても)お客様全員にPCR検査をお願いする連絡をしてあることから、これ以上館内で感染が広がる可能性は低いとの判断を変えることなく、通常営業を継続。

4月24日現在、アクシーかめだにおいて新型コロナウィルス感染者はスタッフ2名と会員様1名であり、クラスターは発生しておりません。

これまで実施してきた予防策を徹底するとともに、スタッフ全員のPCR・抗原検査、マウスシールドからプールマスクへの切り替え等、新たな対策を加え、新型コロナウィルス感染拡大の防止に努めております。

なお、お客様が4月中に欠席された日の振り替え期限を10月30日(土)までに延長しております。お申込みはインターネットではなく直接お電話でお受けいたします。

PAGE TOP