株式会社アクアシガータ

新潟市のスイミングスクール・スポーツクラブ・フィットネスクラブ・アクアエクササイズをお探しなら

アクシーTOPトライフットボールフィールド新潟お知らせ粟島ツアー報告

粟島ツアー報告

トライフットボールフィールド新潟

INFORMATION/トライフットボールフィールド新潟の活動報告

2016年06月16日 スタッフ

新潟のアクシーサッカースクールです。
6月11日、12日にアクシーグループで粟島ツアーに行ってきました。アクシーサッカースクールからは、4名のお友達が参加してくれました。

まずは、バスに乗って岩舟港に! 行きは、フェリーあわしまに乗って出発です。90分のゆっくりとした時間でした。

いよいよ粟島が見えてきて無事に到着!宿泊する、みなとやさんのご主人がお出迎えに来てくれました。

公園で昼食を食べて、穴釣り体験と団子作り移動!粟島滞在中は、すべて徒歩です。

まずは団子作り、ホッカイロを再利用していろいろな粉と混ぜるて団子にします。数日乾燥させると固い団子になります。これを海に投げ入れると海を綺麗にする働きがあるそうです。みんな一生懸命に泥んこ遊び?団子作りしていました。

その後は、穴釣り体験。まずは仕掛けを自分たちで作ります。エサは岩場にいる貝を割って針につけていざチャレンジ!ゆっくり待てない子ども達でしたが、1人釣れ始めると次々に釣れ始めました。子ども達は大興奮。興奮しすぎて足が海に入っている事にも気がつかず!

夕食はみんなでカレー作り。人数が多いのでアッという間にできました。ご飯をお願いしていた、カフェそそどさんのコロッケつき!外で食べるとおいしかったね~

2日目は、5時45分起床のところ、子ども達は4時30分ごろから起きていました。早起きして、漁港の市場見学。たくさん魚が上がってきました。子ども達は朝から元気で目をキラキラさせながら魚を見ていました。

朝食を食べたら、乗馬体験へ!「初めて馬に乗るからドキドキする~」、「高くて怖い~」などいいながらみんな楽しそうに乗馬体験をしました。

楽しかった粟島ともお別れ。帰りは、高速船きららにて岩船港まで帰ってきました。

コンビニも無い、スーパーも無い、ゲームセンターも無い、もちろんマックも無い、いつも当たり前のようにあるものがすぐに手に入らないような大自然のなかでいろいろな体験ができたのは子ども達に取ってもスタッフにとっても、とても貴重な体験でした。

粟島のみなさん大変お世話になりました。良い思い出ができました。ありがとうございました。

次回は、7月にアクシーサッカースクールでキャンプ場へ行く予定です!ご参加お待ちしています。

DSCN9063 DSCN9067 DSCF5901DSCN9083 DSCN9150 DSCN9157 DSCF5927DSCN9158 DSCN9161 DSCN9165 DSCN9171 DSCN9175 DSCN9176 DSCN9178 DSCN9180 DSCN9267

DSCN9191 DSCF5960DSCN9197 DSCN9198 DSCN9262  DSCN9277 DSCN9283 DSCF5969DSCN9290 DSCF6005DSCF6008DSCF5994

DSCF6022DSCN9326 DSCN9334 DSCN9348 DSCN9349

見学・一日無料体験受付中!