株式会社アクアシガータ

新潟市のスイミングスクール・スポーツクラブ・フィットネスクラブ・アクアエクササイズをお探しなら

アクシーTOP > お知らせ > 新型コロナウィルス…

新型コロナウィルスにかかる対応について(5)

新型コロナウィルスにかかる対応について(5)
2020年03月09日 スタッフ 

いつもアクシーグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社は新型コロナウィルス拡大防止に努めるべく3月10日(火)まで一部休講とさせていただいております。この度、検討の結果「運動は免疫力、体力の維持向上につながること」「運動で心身ともに健康状態を保つことができること」「スイミングは休校中のお子様の受け入れ先のひとつになれること」「プールは次亜塩素酸ナトリウムにより除菌ゾーンになっていること」などから、下記の通り3月11日(水)より営業を一部再開することを決めました。

【子どものコース】
スイミング、サッカー、キッズエクササイズは3月11日(水)から再開いたします。
※空手、ヒップホップ、バレエ等については再開時期がスクールごとに異なりますので、各スクールのHpにてご確認お願いいたします。

【大人のコース】 
全てのプールレッスンを3月11日(水)から再開いたします。
全てのスタジオレッスンは引き続き3月15日(日)まで休講とさせていただきます。

■今後の安全対策とお客様へのお願い
・ジュニアの体操を休止または短縮、プールへの移動時間に差を設けるなど、できるだけお子様が集合化する機会を避けるようにいたします。(事業所によって対応が異なります)
・授業終了時間に差を設け、できるだけ更衣室、採暖室等が混み合わないようにいたします。
・大人のプールレッスン前の集合体操は実施いたしませんので各自で体操をお願いいたします。
・換気を定期的に行いますので、館内が一時的に寒くなることがございます。
・観覧席(ギャラリー)のご利用はできるだけ控えていただけますようにお願いいたします。
・バス利用、及び館内ではマスクの着用と咳エチケットの励行お願いいたします。
・感染者の濃厚接触者、体調不良の方は来館を自粛していただけますようお願いいたします。

なお、今後の政府方針、市内の感染状況の急激な進展によっては対応の変更もあることをご承知おきください。
参考までに一般社団法人日本スイミングクラブ協会が「新型コロナウィルスの対応について」の見解を発表しておりますのでご確認ください。

日本SC協会「新型コロナウィルスの対応について」

株式会社 アクアシガータ

PAGE TOP